2014年4月7日月曜日

【一周】石垣島③ 観音崎に救われた初っ端な出来事

それでは各ポイントについてお話したいと思います。

一周をする際、最初に私が立ち寄ったのが『観音崎』でした。
というのも、この近くには有名な、「フサキビーチ」があると聞きつけたから!


しかし、「フサキビーチ」に行ってみたら。。。
そこのリゾートホテルからでしか近づけない、プライベートビーチっぽくなっていて、
思わず諦めてしまいました(゜◇゜)~ガーン

そして、ドーンとしたリゾートホテルの先にあったのが『観音崎』でした。

展望台からの眺め


フサキビーチへの折れた気持ちを救ってくれたのだから、
名所の通り、「観音」サマサマですヽ(=´▽`=)ノ

広い駐車場に誰もいない解放感!
駐車場から、展望台へはスロープを辿って30mほどで着きます。

展望台

展望台から海辺まで下れる道もありますので、
実際に海の水に触れることもできます!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

遠くから見る海の色が綺麗なのは勿論のことで、
近くで水をすくうと凄い透明なのが分かります。

最後に展望台からは、惜しくも諦めた「フサキビーチ」も眺める事が出来たので、
幸先の良いスタートとなりました★

展望台から見たフサキビーチ

恐れ入りますが、ブログを読んで頂きましたら、
下記バナーを1クリック、何卒お願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿